ダブってしまったら・・・

JUGEMテーマ:イタリア
 
お店に新しいファミリーが来ました!
テテーン!
象さん・・・
 
35cmのミニ象さん・・・
つか、デカい。
そして、さすがに重い。
もともとドアが閉まらないように置いておくもの、
ということもあって、どっしりしています。
棚に納まらないので、
カウンターの上でお客様をお出迎えしてますよ。
お店の家具を白で統一したので、飾りにと思って
買い付けたのですが、とってもカラフルなものが届きました。
イタリア人はインド雑貨・服飾、わりと好きな人多いですね。
個性的で安いもの、を求める人を中心に支持されています。
ミラノで土曜日に開催されているシニガリア・マーケットにも
たくさん出店されていて、
インドものを身に付けたヒッピー風の若者が
たくさん訪れています。
さて、本題に入りますが、
Panini社のサッカー選手カード。
50周年を迎え、2010-11版アルバムが発売になりました。
私はカード・コレクターではないのですが、
小さい時、弟がよくポテチについているカードを
集めていたなぁと懐かしく思い出します。
サイトではダブってしまったときの交換サービスなども
行っているようですよ。
http://www.calciatoripanini.it
ところで、昨日、新聞で読んだのですが、
クリスマスプレゼントで「同じものをもらった」、
とオークションに出品したり、ネットで売る人が急激に増えたそうです。
と、ダブるくらいたくさんのプレゼントが交換されたクリスマス。
気に入らなかったと言いづらいので
「ダブった」という言い訳を使う人もいるようですが、
そういう人にはぜひ、うちのお店に来てほしいなぁと
次のクリスマスまでもっとお店を宣伝しなければ!
あ、そだ。
ドイツのダイオキシン卵騒動。
イタリアでは大きな騒動にはなっていませんが、びっくりしたのが、
豚肉も汚染されていたという問題で、
イタリアでハムを作るために1800万個のお肉の塊が
ドイツから輸入されている、という話。
生ハムとか有名なイタリアなので、意外な話に思えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました