花粉症

JUGEMテーマ:イタリア
 
日本で花粉症で苦しんでいる皆さん、
イタリアへ旅行に来る際に、海外だから花粉は飛んでいないだろう・・・
と考えられたら大間違いです。
イタリアでも花粉、飛んでます。
今、私は日本から輸入してお店にも置いている
和柄の使い捨てマスクを使っています。
イタリアでは日本ほど話題に上がらない花粉症、
病んでいる人は多いと思うのだけど
グッズはそんなに出回っていません。
風邪でもマスクしない人たちですから、
花粉でもマスクをする習慣がまだまだないのですが。
というか、日本は本当にいろんなものが売られているなぁとビックリします。
たとえば今なら花粉症グッズに加え、ホワイトデー関連。
驚いたのが「お財布を買うなら今!」というもの。
もう過ぎてしまったのですが、
「お財布の寿命は1000日、あなたのお財布は大丈夫?」
というコピーにつられ、ついクリックしてしまいました。
http://www.noren-net.jp/fs/noren/c/wallet
私の大好きな和物グッズ屋さん、ノレンさんです。
お財布を買うなら春がいい、お金が“張る”ということのようですよ。
ボロボロのお財布だとお金が逃げてしまうんだとか。
イタリアは春が来たと思ったら、あっという間に夏が来てしまいます。
日本でレイングッズが売られる頃、こっちはバカンス用アイテム。
昨日から和柄のハンカチを前面に出して売り出し中なのですが、
これがなかなか好評です。
ふかふかの3重ガーゼの柔らかさと、デザインが可愛いので。
こういうデザインものがイタリアには少ない気がします。
日本は、キャラクターものとか、多いですものね。
そして、もう少し暖かくなったら、タオルを前に出しますよー。
こちらも可愛いデザインです。
こうして考えていくと、日本には可愛いものがたくさんありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました