夏休みももう終わり

日記
JUGEMテーマ:イタリア

 
ミラノの学校は明日から再開。
日本は夏休みが終わっても、まだまだ再起動できないくらい
暑い日が続いているようですが、
こちらはもうすっかり秋。
空気がとても乾燥しているので、
来週からの展示会でイタリアに来る方は保湿クリームを忘れずに。
腕が白く粉を吹いていて、なんだろうと思ったら乾燥でした。
今日は夏休み最終日とあってか、街には親子連れの姿が多く見られました。
まー、こっちでもどこでも子供は元気いっぱいですね。
電車の中でも走る・歌う。。。
親も注意してはいるものの、聞きゃあしない。
お母様方もぴーちくぱーちく。
こちらの人は本当、おしゃべり好きです。
スーパーCoopには、新学期スタート・コーナーと題して
書類ファイルや、その他文具を売る特設コーナーが
大きく設けられています。
こちらでは分厚いファイルに2つもしくは4つ穴を開けて使うタイプのファイル、
穴を開けないプリントなどはタトウのような、書類入れにしまうパターン。
それで、ノートも穴の開いたタイプが売られていますね。
私はなるべく穴を開けたくないので、
クリップ式のファイルが欲しいのですが、ないので、
無印良品へ行って買います。
日本の値札が付いたまま、実際は倍以上の値段で売られているので
ちょっと騙された気になってしまいます。
ところで、
今日、またサイーダさんがおすそわけをくれました。
今回はスープ。
クスクスとヒヨコ豆と、羊肉のトマト風味スープです。
モロッコのハリラより、スパイスが少ないような、
あっさりしていて美味しかったです。

モロッコといえば、
フェズ行きのライアンエア・チケットが5ユーロ!!
うはww、行きたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました