文化講座を始めます

JUGEMテーマ:イタリア
使っていなかったお店の2階部分。
階段を数段上がった奥に、小さなスペースがあったのです。
アパートの共有中庭の緑と、差し込む日差しがいい雰囲気のスペース。
架台の上にテーブル板を乗せました。
いつもの通り、IKEAの家具を自分で組み立て。
架台を白く塗ろうかとも思ったのですが、
黒でもそんなに悪くないかも。
これだと、机が不要な時に”撤収”できるから、と思ったのですが、
足が幅広いので、横に2人並んで座ると、ちょっと邪魔。
という点では失敗でした・・・。
ここで、折り紙教室とか、風呂敷コースを開催予定。
年内は「私といっしょにやりましょう」的なコースなので無料。
来年からは、きちんと教えられるプロ級の人を呼んで
講座としてきちんとやっていけるといいな、と思っています。
折り紙などを教えてくださるボランティアさんを募集しています。
また、貸しスペースとして利用してもいいかな、と思っています。
ご興味のある方はお店まで。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました