アバクロ・フィーバー


JUGEMテーマ:イタリア
今日のコリエレ・デラ・セーラのサイトにビデオが掲載されています。
http://video.corriere.it/ho-speso-risparmi-un-anno/19402a24-29b0-11e1-b27e-96a5b74e19a5

アバクロに行列ができ、不況もなんのその、大賑わい!
ということです。
イタリア中からバスが押し寄せる、という
はとバスツアーでカニを買いに行くツアーを思い出してしまいましたが、
うまいなぁと思うのは、
行列を作らせる、という商法・・・。
人が集まっているので、何だろう?と寄ってくる人がいて、
並んでまで入ったのだから、買って帰らなきゃと思わせてしまう、
ということ。
モデルさんと(ご存知の通り上半身裸のイケメンですよ)
写真撮影・・・
そこを目当てに来る人も多いようですが、
インタビューを受けた人には「不況の危機」はある
と答えながらも、お買い物してるのだから、
やっぱり経済って、とても不思議で面白いものだなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました