新鉄道イタロ

JUGEMテーマ:イタリア
 
フェラーリのモンテゼーモロ会長が作った新鉄道イタロ。
いよいよ今週末から運行開始。
ちょうど日曜日にフィレンツェに行こうと思っていたので、
今日ようやくチケットを買おうと思って、
駅に行ってみたのですが、安いチケットは売り切れ、でした。
タッチパネルの券売機、
大画面でめちゃカッコイイ機械だったのですが、
カード支払いのみ、とのことで
現金が使えるマシンもありますが、まだ起動していませんでした。
高速鉄道ということで
ミラノ、ボローニャ、フィレンツェ、ローマ、ナポリ
にしか止まりません。
ミラノからフィレンツェまでだと
一番安いローコストで24ユーロ、
その次に安いエコノミーで36ユーロ、
ベーシックなBaseだと55ユーロ。
今日残っていたチケットはこの55ユーロのものだけ。
これだと国営鉄道FSのフレッチャ53ユーロの方が安くなってしまいます。
エコノミーのチケットは見つかりますが、
ローコストのは、売り切ればかり。
何席用意されてるんだろうなぁ・・・。
ナポリまで5時間弱で着いてしまうんですね。
今日もらった時刻表では
8:19発13:05着
17:19発22:05着
の2便が運行されているようです。
italotreno.it

コメント

タイトルとURLをコピーしました