マクラメのブレスレット

JUGEMテーマ:イタリア
今、というかもう昨年から売り出し中のこちらのブレスレット。
 http://www.corriere.it/gallery/spettacoli/05-2012/Yespica/01/aida-yespica-passeggio-le-vie-milano_0dc7ac9a-94f8-11e1-ad93-f55072257a20.shtml#9
300万本売ったそうです、すごいな。
日本にももう入っているはず。
レース編みのピアス、ティタをうちのお店ではご紹介していましたが
アイデアを真似されただけでなく、それを安い値段で大量に生産されて
芸能人を使って派手に宣伝をされたら
職人さんに勝ち目はない、というのを痛感させられました。
こちら、ブレスレット1本で10-12ユーロ、1500円以下です。
ティタはモチーフ1個使っただけで20ユーロ超えてましたから。
ティタは、ハンドメイドの高級路線で、お客様もセレブに限定してましたから、
競合しない、と開き直ってしまうこともできるのでしょうけど、
2年3年かけて少しづつ口コミで広げて、
ようやくNYに進出というところまでこぎつけて、
昨年秋の阪急イタリアフェアでは日本デビューも遂げ、
軌道に乗りかけたところのライバル出現。
本人たちはどう思ってるのか、気が気でなりません。
しかも相手はレース製造のプロですから。
商いの世界はなんともエゲつないなぁと思うほかありません。
というか他人事じゃないので。
アイデアを盗むために私のブログをチェックしてくださっている方がいるのも
承知しております。
実際に盗んでくださった方がいることも、
ある部分、感謝しているのですが、
一声かけてくれれば、嫌な思いしなくて済むのに、と思うのです。
なので、今回のこちらのブランドさん、あえて名前は出しませんけど
もう本当に有名だし、こうやってガンガン宣伝を出しているので
そのうち、日本の店頭でもすぐに手に入るようになると思います。
カラフルに何色も重ねづけしたり、ミサンガのような感じで、
安いので大量買いしてしまうブレス、この夏は大ブレイクしそうです。
四葉のクローバー、ハート、お花、蝶々などデザインもいろいろ、
30色あるそうです。

コメント

  1. カスミ より:

    こんにちは!
    そうそう、このブレス
    さいきんすごくよくみかけるなーと
    おもってたんだけど、イタリア製なんだ。ほんとに?
    インド人のおみせでも売ってたので
    そっちのかと思いました。
    ちなみにそちらでは6ユーロでした。
    いったい原価いくらなんだ、2ユーロくらい?
    わたしはいまお洋服仕入れ中で、BOにおります。
    ではでは!

  2. Mayumi より:

    かすみさん! お疲れ様です。
    アウトレットなら8ユーロとかで買えるそうですが。
    さすがにインド製の得体のしれないものだったら、Belenは着けないでしょ~って感じですw
    Orgogliosamenteイタリア製だそうですよ^^
    デザインの上品さは、やっぱりイタリア人にしか出せないなぁとため息が出るほど。そう思うと、10ユーロって、かなりお買い得な気がするのですが。
    機械編みだし、原価なんて知れていると思うけど、
    何しろ人件費が日本以上に高いイタリアなのでね^^;

タイトルとURLをコピーしました