パルミジャーノ

JUGEMテーマ:イタリア

5000万ユーロ(51億円)の被害を受けたといわれるパルミジャーノ・レッジャーノ。
その被災したチーズを買おう!という書き込みがFBに上がっていたので、
さっそくアクセスしてみたところ、すでに売り切れとのことでした。
わずか数分間で2000件のメールが届いたのだとか。
ひとまず、よかった。
東北でも、当座のお金を得るために、わかめを安い値段で売っていたと聞きました。
もっと高い値段で買ってあげられたらいいのに、と思うのは
日本もイタリアも同じなのですが、
さすがイタリア最高峰?のチーズだけあって、
売り切れるの早すぎ!
残念、買えなかった。
他のかたちで援助しないとね。
教会の再建には援助しないけど、
チーズだったら、いくらでも買うよ、なんていう書き込みもありました。
さすが、食の国イタリア!

コメント

タイトルとURLをコピーしました