あの夏、君を忘れない

JUGEMテーマ:海外生活
 
昨日のパラリンピック閉会式、見ましたか?
Coldplay、めちゃカッコよかった。
RAIの中継でもクリス・マーティン大絶賛してました。
NHKだったら、クリスの名前すら出てこなかったかもしれないし、
クリスとは絶対呼ばないですよね。
NHKばっかり見ていたら、かおなしになっちゃうなぁと
そんなことを思いながら、
イタリアの奔放な中継を見ていました。
イタリアは芸術の国、というイメージを持っているのですが、
ロンドンはアートの町、というのでしょうか。
洗練されていて、芸術を育む環境があるように見えました。
そう、町中のいたるところにいた、マスコットの
えーっと
最後まで名前覚えられなかった 何とかロック くん。
カウパレードのように、全部デザインとポーズが違うのです。
それぞれの場所にちなんだデザインになっていて、
みんないっしょに記念撮影してました。

子供達のアイドル! おじさんも可愛いデザインの彼とパチリ。


金融街シティの彼は携帯電話を片手に、傘も持ってますよー。芸の細かいこと!

大不評だったマスコット君も、こうやって見ると、とっても可愛らしかったです。
アーチストさんの力ってすごいなー!!
そんなこんな、ロンドンには「脱帽」って思いでイタリアに帰ってきました。
いやいや、昨日の閉会式も、すばらしかったー。
ロンドンの皆さん、ありがとー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました