第2GK

JUGEMテーマ:イタリア
 
先日、TVゲーム(PS、Nintendoなど)のソフトを買いに行ったのですが
店員さん、お客さん皆が日本びいきの人たちで、
ビックリ
しました。
日本語を勉強しているという男の子や、ゲームを通じて日本に好感を持ってくれている人ばかりで、あー和雑貨店より日本好きの確率高いかも、みたいな。
さて、今日はミラノでAzzurriの試合があり、バスの中は試合を見に行くというユヴェンティーニで大賑わいでした(苦笑)。
セカンドGKのデ・サンティスがインタビューを受けていましたが、
ずっとブッフォンの陰でつねに準備をしている第二GKってのは大変だなぁと改めて思いました。
でも、この人、とても頭のいい人だなってのが話していて分かって、
ブッフォンとえらい違い!
サッカー選手って頭よくないとできないと思ってたけど、
ブッフォン、トッティを要するイタリアサッカーを見つつ、
あれ、そうでもないのか、と思ったりもしてたのですが
デ・サンティスの物の話し方、デンマークの分析なんかを聞いていて
この人、監督?
と思ったほど、明晰で、落ち着き払って話していました。
将来、いい監督になるんだろうなー、と期待・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました