夜の銀行強盗

 

JUGEMテーマ:イタリア

http://www.milanotoday.it/cronaca/bancomat-esploso-viale-caterina-daforli.html
今朝がた、ものすごい音で目が覚めました。
爆撃を受けたか、雷が落ちたか、車が正面衝突したか、くらいの。
ものすごい音。
でも、そのまま時計も見ずに寝ちゃいました。
そう思った人が何人いたことか。
銀行のATMを破壊して金庫ごと持っていかれていました。
朝、8時ころ、窓から下を見たら警察が到着したところで、
がれきの処理をしていました。
みんな、音に驚いても、そのまま寝ちゃって
だーれも警察呼ばなかったの?
だいじょぶ?
こんだけの住宅街だよ・・・。
って。
ちょっとビックリでした。
さらに驚きなのは、この銀行、同じ手口で金庫持って行かれるの、何回目?って。
12月にもあったばかり。
前に駐車していた車も被害を受けたそうです。
同じ犯人なのかな。
部屋の窓から、ここ、見えるんです。
夜、へんな人がうろうろしてること、よくあるので、
クスリの売買かと思っていましたけど、
偵察の人だったりしたのかな。
コワイコワイ。
いま、3日に1回は強盗が出没していると言われているミラノですが、
私の店は小さいのでそんな心配もなく、
でも、前にここに入っていたジュエリーのHormigaさんはクリスマス前にピストル持った人が来て、
売り上げを全部持っていかれたそうです。
不況なので、
そんな強盗のやらせ、というか、
嘘で強盗に入られたという人もいるそうなのですが。
物騒なミラノです。
ポケットに10ユーロ札入れて歩いてください、
と、私はよくそういうアドバイス受けます・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました