レッコ

JUGEMテーマ:イタリア

JUGEMテーマ:イタリア
意外と知られていないレッコ湖。
コモ湖は漢字の「人」のかたちをしていますが、
その左側がコモで右側がレッコ。
マンゾーニの「いいなずけ」を読んだ人にはぜひぜひ訪れてほしい町です。
電車で40分、ミラノ中央駅から1時間おきに走っています。○時20分発、とかです。
これだと途中モンツァ駅に止まるだけなので快適。往復9,1€。
景色も単調ではなく、それなりに楽しめると思います。

コモのようなきらびやかさ、高級リゾートという香りはありませんが、
ほのぼの、まったり、静かに、のんびり過ごせます。
迫る山が、リゾート感を高めてくれますよ。

この景色、モンテネグロを思い出しました。

岩山をバックに塔がアクセントの市中心部。
こじんまりしていて、のんびりするには最高。
観光客もコモほど多くないし、あくせく・わさわさしていないのがいい!
駅から商店街をまっすぐ下っていくと中心部と湖に行きつきます。
小さな町なので、歩くのは簡単・簡単!

マンゾーニが好きな人は、観光局で地図をもらい、
黒丸ポイントを辿りましょう。
ヴィスコンティ橋。こんな景色がコモやほかの湖にはない見どころかと思います。


小さな路地が入り組んだ、古い家並みが残る地区。
中世都市に迷い込んだようでした。
ヴェネツィアのアーセナル地区みたいに、ちょっと横道を覗いてみると
洗濯物と花々で彩られた古い家がひしひしと立ち並んでいます。
湖畔だけでなく、文化・町散策も楽しみたいという人にはおすすめ。
コモ、マッジョーレ、ガルダなどメジャー湖は制覇した!という人、
マイナーな観光地が好き!という方、ぜひぜひレッコへ行ってみてください。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました