クリスマス準備

JUGEMテーマ:イタリア

まったくクリスマスらしくないLa Zacca。
クリスマス柄の可愛い紙を見つけたので買ってみたら、
和紙風の質感で、和紙といっしょにプチ・フラッグを作ってみました。
ててーーーん!とお店が賑やかになった感じ
と言えなくもないけれど、
着物、和布雑貨などで、もともと色の多いお店だけに
ウルサイって感じ。
ちょっと残念。
水色ベースなので、ちょっと寒く感じてしまうため、なんとかしたいのですが。
クリスマス飾りは奥の濃い水色の壁に折り紙の星、サンタさんを張りつけました。
ちょっと保育園の壁みたい!
そして今朝はロー:フィエラで開催されているアルティザン・フェア「L’artigiano in Fiera」 に行ってきましたよ!
フェデリカは2人目を出産したばかり、で、今回不参加。
ステファノがひとりで切り盛りしています。
フェデはいま、仕事も少ししかできないらしく、
この水玉も、お手伝いの女の子かステファノが描いたものに、鳥さんだけを彼女が描いているのだとか。お手伝いの子が描いた絵は線が細いので、見るとすぐ分かるかも。
ということで、今回はロッソラミーナのシリーズの中でもステファノの作品が多く販売されています。ぜひぜひ足をお運びください。

あ、今年の日本パビリオンは日本から来日している企業はゼロでしたね。悲しい><;
男の子たちが「これ、日本って言ってるけど、中国系なんじゃないかなぁ?」と話していて、気付いただけエライけど、自信なさげに言ってたのがちょっと残念でした。
「例の」なんちゃって着物15-25ユーロで売っていましたよ。
これと、うちのお店の本物の着物と、どう混同できるのか、本当に理解しかねます。
おにぎりが潰れちゃった、とへこんでいたけれど、
よく見たらハート型じゃん!
小さな幸せー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました