ローマ

JUGEMテーマ:イタリア

 
名指しで脅しをかけられているローマ。
もうテロリストがローマ入りしていると報道されています。


ローマの友人はかなり緊迫感を感じているようだったのですが、
そんな彼女の昨日のFBは賑やかでした。


やってきたのはテロリストではなく、フーリガンだった!!


つーか、彼らが実はテロリストなんじゃないの?と言う人もいたり、
警備を心配する声が多く上がっていました。


友人は、ローマには遺跡が町じゅうに残っているから、
失いたくないものがたくさんあると感じたのだそうですが、
本当にそうなんですよね。


彼女の〆台詞は、来週うちのウルトラがロッテルダムを破壊しに行く、
というものでしたが、
ヨルダン、エジプトの「目には目を」的なやり方に驚いていた彼女のセリフとは思えず・・・


やっぱりイタリア人はイタリア人だな・・・と当たり前のことを実感。


そんなこんなで、
今朝の日本の新聞にこのニュースがスポーツ面に出ていたのを見て、
少し違和感を感じてしまいました。


 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました