ミラノの天気

ひとりごと

新緑が美しい季節。
お日様、緑とお城!!
スフォルツェスコ城を見ると、海外にいることを実感します。
ミラノは今日、最高気温18度、最低気温が6度の予報。朝、ちょっとヒンヤリします。
ダウンジャケットを羽織っている人を多く見かけます。もう5月なのに。
この時期は寒暖の差が激しく、Tシャツ、コットンセーターにダウンというのが多いかな。人それぞれ、みんな全然違う格好してる季節です。北欧系の観光客はノースリーブだったり!
雨も多めで、金曜日には雹も降りました。日本の梅雨まではいかないけど、雨多めの時期が過ぎると一気に夏です。
また、花粉飛散のピークでもあります。ポプラの綿ぼうしが舞っています。誰かが布団を解いてベランダから撒いてるのか、ってくらい大きなフワフワが舞っています。
気温が上がるにつれ、物乞いの姿も増えましたね。スリにはご用心ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました