ミラノの雨

日記

ミラノは今日も冷たい雨。
フランス、ドイツからの観光客が増える賑やかな季節なのに、週末ずっと雨🌧️
陽光降り注ぐ国イタリア!のはずが💦ドイツの方達には申し訳ない。
道路が整備されてないイタリアですので、雨が降るとあちこちに水溜りができます。昔は「本当に先進国❓」と思ってたけど、ある日、目から鱗が落ちました。
この水たまりを写真📸に撮っている観光客がいたの。国に帰って「イタリア、ヘタリア」って笑うのかと思って見てたんだけど、
なんと
水溜りに写った街並みの美しいこと!
それ以降、雨が好きになりました。
雨残念、って思っちゃった時は、視点変えてみるといいかも。
で、今日は第3日曜日。ブレラ地区で骨董市が開催されています。なのでLa Zaccaも営業中。マドンニーナ通りは観光客に人気の写真撮影スポット。雨に洗われた石畳がキラキラしてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました