折り紙教室

お店のこと


今日は折り紙教室を開催しました👩‍🏫。まずはコップ🥛。小学生の頃、作りましたよね。この超簡単な折り紙が、意外や、イタリアでは人気でね。ボンボ二エーレって言うんだけど、例えば結婚式で招待客にコンフェッティと呼ばれるアーモンド菓子を配るのに、オーガンジーの巾着袋だけだと味気ないから、と箱や袋に入れます。その袋として、この折り紙を使う人達が結構いるみたい。で、今回の折り紙教室のテーマは🔰折り紙セラピーだったので、まず折り紙1枚選んでもらい、色の心理テスト🌈からスタートしました。これがイタリアではあまり知られていないのか、みんな「すごい当たってる」と大喜び☺️。次は大きいサイズを作るのにA4コピー用紙を渡し、正方形を切り出して!と言ってみる✂️。日本人だったら、だいたいみんな出来るよね。それがさ、今日の参加者は一人もできなかったよ😱。こんな極普通のことで喜んでもらえて、本当に楽しかった!イタリアの学校は今週末で終わり。長い夏休みに入ります⛱️。これが学校の授業だったら、きっと休み明けには、コップの折り方どころか、正方形の切り出し方も忘れちゃってるんだろうな。こんなおめでたいイタリア人、大好きです💕 楽しかった〜😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました