東京五輪とイタリア個人参加

イタリア選手の五輪参加が

独立参加、個人参加

になるかも。

というニュース。

イタリア五輪組織委員会coniが、権限を持った独立機関になっておらず、規約に反しているそうです。

警告を受けていながら対策を取っておらず、明後日までに解決しないとIOCから処罰(五輪への個人参加)を通告されるそう。

個人参加、つまり、国旗&国歌なし、での参加。

国としての入場行進もない。

経緯はよく分からないけど、

イタリアあるあるの

予算が取れず、独立機関にできず、スポーツ省の中に置いた

とか、そんな事じゃないかと思っています😥。

今、首相辞任かという政治混乱にあり、明後日までに法改正をして独立機関に戻せるかどうか、というのが1点。

イタリアってこういう時、ウルトラC発揮できるから、あまり心配はしてない。

で、言われてるのが、

そもそも今年、五輪やるの?

って話。

ニュース聞いてる感じだと、

どうも、五輪再延期に賭けてるっぽい😵というか、

開催されるかどうか分からない五輪のために、ドタバタで法改正するかどうか、というニュアンス。

あまり深刻な問題じゃない。だって、五輪、本当にやるの?って半信半疑だし、

この状況だったら個人参加で良くね?くらいの。

あくまでも私の受けた印象ですが。

もしイタリアがこの問題を解決したら、五輪は開催。しなければ、イタリアは再延期に賭けたということなのかな。なんて思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました