落書き

落書き ひとりごと

落書きが多いナビリオ運河沿い(南の方)ですが、
イタリアのシモジマと言われるPisotti近くにはアート的な作品が目立ちます。
Famagosta駅近くには落書きしていいスペースとして設けられた壁もあったり、落書きに寛容。

友達の知り合いに落書きアーチストの人がいるそうで、インスタのフォロワーが1万3千人で、うんぬんという話を聞いたことがあり、
落書きアーチストって仕事なの? と聞いたら
ムッとされてしまいました。
ストリートに書くことが好きなの? それともお店のシャッターとかに絵を描く仕事をしている人なの? と思ったりしていたのだけど、お店に来たアーチストさんで、スプレーで描くのが好きなのだ、という人がいました。
あー、分かる、私もフォトショップでスプレーツール好きだもんなー。
で、その友達いわく、アーチストさんが残した路上落書きにはサインが入っているそうです。
街でオシャレな落書きを見つけたら、サインをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました