職場でのワクチンパス義務化

明日10月15日から職場でのワクチン接種証明グリーン・パスポートの提示が義務化されます。

これを受けてトリエステ港が業務を停止すると言い出した!

トリエステ港はイタリア北東部、スロベニアとの国境にあり、地中海の石油扱い港として重要な役割を担っています。

例えば市役所などはパスの提示がないと建物の中に入れないとか、クビにはならないけど給料はでないとか、いろいろあるみたいで、暴力的な抗議活動も行われています。

そんな中、まさかの、じゃぁ全員働かねーぞ宣言。大騒ぎとなっています。

これを受けて唾液検査の無料化が叫ばれています。それまでは薬局で5ユーロ(600円)くらいでできるように、なんて話もありましたが。企業負担には反対の声が多く上がっているし、明日の実施を前に大混乱となっています。

ミラノでは市内交通(バス、トラム)の運転手に未接種者が272人いて、運行が4%減に、との記事も。唾液検査15ユーロは各自負担だと。

そして、今季初のインフルエンザ患者が出た、とのニュースも。インフルエンザワクチンと、3回目のコロナワクチンと、、、きゃー大変だ。

新型コロナウイルス新規感染者は3千人以下に落ち着いているイタリア。ポスト・コロナに入った後のパス義務化で不要な混乱に陥ることが残念。またご報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました