コモシルク

ひとりごと

ミラノで生地屋さんに行ってみましたよ。
お裁縫が得意でない私にとっては、初体験。
1メートルいくら、で売っているものと、はぎれがワゴンに乗っていて、
はぎれの方は100g単位の値段設定。
このワゴンの山からすべすべのシルクを見つけ、
レジに持っていったところ「コモシルクよ」と言われました。
えーーー、高級シルクで有名なコモシルク??
Made in Italyのものを探してはいたけれど、
まさか本物のコモシルクがこんな身近にあるとは思わなかったので
とてもうれしかったです。
1m50㎝で200g、12ユーロ。
いま、これで、くるみボタンを作っています。
なんて贅沢な・・・。
さて、生地屋さんですが、さすがファッションの町ミラノなのか、
若い子、しかも男の子が多くてビックリしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました