ミラノ4つ星ホテル grand visconti palace


JUGEMテーマ:イタリア
JUGEMテーマ:欧州サッカー
 
ミラノ南東部・地下鉄黄線Lodi駅近くに
Grand Visconti Palace~グランド・ヴィスコンティ・パレス~
という4つ星ホテルがあります。
http://www.grandviscontipalace.com/
hotel grand visconti palace

JALパックのバスが停まっていたのを見たことがありますので
ツアーでも使われているのかもしれませんね。
4つ星(というほど高級感はありませんが)ホテルの前を
ジーンズの汚い格好で通り過ぎるのは気が引けるのですが、
嫌な顔もせず、あいさつしてくれるので
スタッフの人はそれなりに親切なのかもしれません。
毎日、通勤時にこのホテルの前を通るのですが
(当然、泊まったことがあるわけではなく・・・)
先日、サッカーの試合があった時、
ボローニャの選手バスが停まっていたので、
チームはこちらのホテルを利用しているのですね。
町の超中心部というわけではないので、観光の方は
こちらのホテルに決まったらガッカリしちゃうのかなぁ?
でも、少し中心から離れている分、
安いスーパーが近くにありますよ。
Lodi駅から北に向かうViale Umbriaに
商業センター(スーパーCoop、大型電気店、化粧品チェーン店など)があります。
もう少し北へ行くとEsselungaというスーパーがあります。
どちらも大きくて品揃え豊富なスーパーですので
お土産を買うのに使えます。夜9時まで開いています。
朝はCoopは8時半から。
地下鉄でDuomoへもミラノ中央駅までも1本。
1日券だと3ユーロで24時間乗り放題ですので、ぜひご利用ください。
そして、Lodiから90番のバスでナビリオ地区へも行けます。
うちのお店もありますし、
うちの近くのアペリティーヴォ7ユーロのパブもおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました