デパートのイタリアフェア

JUGEMテーマ:イタリア
 
実りの秋、ワインが美味しい季節ですね。
ちょうど日本のデパートではイタリア・フェアが開催される季節でもあります。
よく、ワイン、チーズ、ハムを買いに行っていました。
そんなデパートのイタリアフェアですが、
うちのお店で取り扱っているアクセサリーが日本初上陸することになりました。
大阪・梅田の阪急百貨店のイタリアフェアです。
今年はミラノ特集!ということですよ。
お店の紹介をしていただきました↓
http://umeda-hankyu.jp/Event/Bussan/2011/10/20111012_214700_31054.html
うちのお店のことはまた後日ゆっくり紹介するとして、
秋の味覚!に話は戻りますが、
この阪急のイタリアフェアに出店するオービッカ。
六本木店でアペ(アペリティーヴォ)をしたことがあります。
美味しかったし、安かった!1200円でつまみ放題でした。
その食べ放題メニューとは別に水牛のモッツァレラを1かけら、
サービスでいただけたのですが、美味しかったですよ。
お料理に時間をかけられない私にとって、
モッツァレラはおつまみに欠かせない食材です。
美味しいオリーブオイルをかけて食べると、最高です。
黒こしょうを少しかけてください。
トマト、バジルの葉と3色サラダ、という手もありますが、
私はトマトの水っぽさが嫌いなので、
シンプルにオリーブオイル&こしょう、がおススメです。
とはいっても、日本では簡単に手に入れることのできないチーズですよね。
きっと日本に帰ったら、デパートのイタリアフェアに通いつめることでしょう。
逆に今、イタリアにいて、たまーにどうしても食べたくなるもの、というと
イカの塩辛
です。
酒のつまみ・・・に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました