リサイクル素材のリング

JUGEMテーマ:イタリア
阪急イタリアフェア アルテディ
さて、このリング、何から作られているでしょうか。
正解は11月9日からの梅田・阪急イタリアフェア売り場にてどうぞ。
こちら、ミラノのリサイクルジュエリー「アルテディ」の作品。
いろんな素材を使っているので、何から作られているのか、
もとの状態に思いを馳せてみると楽しいと思います。
君が捨てたものを私が拾い、新たな命を吹き込む。
それを見つけた君は再度それを手にする。
その時、それは世界に1つの宝物となる–
というコンセプトが私のお気に入りのアルテディ。
自分が捨てたゴミがジュエリーに変身して、
どこかの女性の指もとで輝いているかもしれない、なんて
考えるだけでワクワクしてしまいます。
ヒントをひとつ・・・
今はすっかり使われなくなりました。
いろんな記憶(データ)を記録しておくものだったので、
溶かしてリングになったあとでも、記録はこの中に残っているかも・・・
と考えると、何を秘めているのかなと想像力をかき立ててくれる作品です。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました