クリスマスプレゼント

JUGEMテーマ:クリスマス
 
クリスマスプレゼント
数日前に来られたお客さま。
いつものように「プレゼントですか?」と聞くと
「いえいえ。自分の。自分へのプレゼント」と答えられました。
自分へのプレゼント、というのが嬉しくて、
リボンでパッケージしました。
そして、昨日、お店を早く閉めたので
束の間のショッピング。
リップとファンデーションがなくなりかけていたので
買いに行きました。
化粧品を買う、というのは、
服やシャンプーなど日用必需品を買うのとは
ちょっと違う感じ。
自分への投資。
自分用なのに、「クリスマス包装」をお願いしました。
クリスマス以外だとプレゼント包装をお願いするのも
とても憚られる気がしてしまうのですが、
クリスマスに便乗して、お願いしてみました。
簡単にリボンをかけただけの包装、
かもしれないけど
リボンを結んでいる店員さんを見ながら
とても幸せな気持ちになれたのです、よね。
リボン1つで、こんなに素敵な気持ちになれるものなのかな、と。
ランコムって私にとってはお高いブランドだし、
めいっぱいの自分への投資なのですが、
今年は仕事頑張ったし、自分への小さなご褒美。
白いリボンが神々しく輝いて見えました。
実はうちのお店でも、リボン包装をしていました。
300円ほどの商品でも、袋に入れて、
穴をあけて、リボンをかける。
1人で5つも6つも買う方がほとんどでしたので、
みなさん、イライラしながら待っていたようですが、
袋に入れてマステで留めるだけよりは
心がこもっていていいだろうと思ってやっていたのですが。
リボンが、もらって、こんなにうれしいものだとは・・・
初めて実感したのでした。
125メートルのリボンを使った、今年のクリスマス商戦でした。
ありがとうございましたー!!
みなさん、楽しいクリスマスを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました