雨が降らない

JUGEMテーマ:イタリア

日本は大雨暴風で大変なことになっている様子。
みなさん、大丈夫ですか?
世界的な異常気象、スウェーデンは低温で雪がまだ残っているというし、
イタリアは水不足。
月曜から3-4日雨が続くという予報だったのに、
どんより曇ったまま降らず。
ナビリオ運河の水が干上がり、
割れた瓶で埋め尽くされた水底(だったところ)を鳩がウロウロ・・・
痛々しくて、胸がきゅーっとなってしまいました。
ケガしないようにね・・・。
鳩といえば今週は聖週間、Settimana Santaと言って
復活祭前の1週間。
さまざまなミサが執り行われています。
で、この復活祭名物が、鳩のかたちをした焼き菓子。
クリスマスのパンドーロと大差ないようなものですけど。
と、卵型のチョコレート。
中におまけが入っています。
これね、今年、インテルのが売ってないの。
ミランのはあるのに。
その横に、あってもいいはずのインテルがない!!!
あーーーーー。
そりゃ確かに誰も買わないけどさぁ、今年は。
お店までもがチームそのもの抹殺していいわけ??

コメント

タイトルとURLをコピーしました