いよいよ決勝

JUGEMテーマ:イタリア
 
私の日本人の友達は、マルキージオが好みなんですって。
ぷっ。
ま、どうでもいいですけど。
イタリアでは本当~に選手の顔の話をする人がいないので、
ちょっと戸惑ってしまうのです。
いちおう、私の好みはやっぱりチェーザレ・プランデッリ監督ですけどねー。
私の中で代表の試合が盛り上がらないのは
やっぱり自分の選手たちじゃないから、なんですよねー。
バールで観戦してると、ミラニスタもインテリスタも仲良く応援してるけど、
よく聞いてみると、やっぱミランの人はカッサーノの話題が多いし、
インテリスタはバロだったり。(えー、やだなぁ・・・と思いつつ)。
サッカーファンじゃない人は、出身地が同じ選手を応援してたりします。
予選中は、さんざんユーヴェの悪口言ってたミラノ市民も、
もうすっかり勝つこと前提で話をしてるのが、
おかしくてたまりません。
バルサvsユーヴェ、と言われている、この決勝。
明日は暑い1日になるようで、ミラノのドゥオーモ広場は裸の男であふれることでしょう。
マルキージオよりカッコイイ人、たくさん見つかるはず♥
イタリア人は筋肉がきれいなので、楽しいと思います♥♥
あぁ、バロが外すたびに、ピッポがいたらなぁとぼやくミラニスタがいましたが、
ピッポがいたらマルキージオがカッコイイっていう人なんて一人もいないと思うのですが。
スペイン代表の方がカッコイイよなーと思うほど、
今回のイタリア代表はユーヴェ顔(!)が多くて、全然好きになれません。
(だから、顔はどうでもいいっちゅうねん)。
レアルの元GMは「イタリアにはピルロしかいない」と言われるし、
このブログのコメントではピルロを「おっさん」呼ばわりされちゃうし(笑)・・・
あはは、確かに私は「大人になったな」って書いたけど
もう「オッサン」やったね><
ドイツ人解説者でバロとカッサーノを
「自立できていない」「野良犬」
と言った人がいる、と新聞に書いてありましたけど。
“問題児”を抱える代表メンバーながらも、
賭博問題で話題にのぼったブッフォン含め・・・
まさか決勝まで行くなんて。
Forza Azzurriiiiiiii!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました