雨 雨 雨

JUGEMテーマ:イタリア
 

春の長雨・・・
毎年3月は雨が多いけれど、今年は本当に雨&寒さ。
わ~春が来た!なんて言った次の日にはまた雨に戻り、
3日は太陽が顔を出さない・・・
そんなことを繰り返している感じのミラノです。
桜が咲いていました。もう葉桜になっちゃってるけど。
空がグレーだから、桜の淡い色が全然見えない。
がっかり。

もうひとつガッカリなのは、桜の木の下にペットボトルが散乱していること。
花見の後じゃないですよー。
多分、昨日は市内マラソン大会があり、そのせいかと思われます。
車が通るたびに、ペットボトルが破裂。
危険極まりない状態で作業されている、清掃員さんに感謝。
日本ではお花見の後ってやっぱりこんな状態なのでしょうか。
海外にいると、桜の花がとても恋しく、いとおしく思えるので、
そんな聖なる花の下に酒瓶を放置して帰るなんて、考えられないのですけどね。
今はお店の移転先を探して、日曜は町を放浪しています。
ネットで見つけた物件も、行ってみると隣が中国系マッサージ店だったりして、
なかなか大変。
だけど、お散歩するたびに新しい発見があって、ミラノもまだまだ飽きません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました