郵便物が消えた

JUGEMテーマ:イタリア

ハンドメイド・ハンドペイント陶器のRossoRaminaさんからは
「荷物運がないね、郵便局と相性が悪いね」とよく言われています。

一度、彼女達の陶器がお店に届かず、
不在のため配達できず、ということを繰り返されて
ルッカに戻ってしまったことがありました。
着いたと思っても、必ず1-2個割れてしまっていたり。

お店なんだから、不在のはずがないのに。

今回は日本からの荷物。
EMSで20日に送られたものが、24日にお届け済みになっている。

4日で着くなんて、そんなことがあるはずがないんです。

案の定、家にも管理人さんのところにも配達されておらず、
誰かが勝手にサインをして盗んだ

という可能性もあるのですが、
(管理人が盗むというケースも、まま見受けられるし、
そもそも配達員もサインさせないこともある)

番号間違ってない?
というのも疑っています。

郵便が機能しない国は先進国じゃない。
イタリア生活でのストレスの9割以上を占める、イタリア郵便事情。

今回も
配達担当は下請けのSDA社だから、私達は何もできない
と言われてしまいました。
そして、払い戻しは送り主の権利だから、日本でやって!って。
日本郵便は何も悪くないのに、間違えたのはイタリア側なのに。
日本郵便は、イタリア郵便局に補償請求とか、してるのでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました