アンティーク時計ジュエリー

久々の太陽! 秋晴れを思わせる涼しく、清々しいミラノです。
明日からまた雨だそうです。
1滴の雨で川ができるミラノ・・・
2滴の雨でその川が氾濫してしまいました。
それどころか、まちの中心部で道路が陥没。
恥ずかしいったらありゃしない。
さて、お店で取り扱わせていただいている
アルテディの時計盤ジュエリー。


こちらもネットでご購入いただけるよう準備中です。
骨董市で買い付けたパーツに、タティアナさん手作りのベースなどを組み合わせ、
個性的なジュエリーに仕上がりました。
アンティークの時計盤を使ったアクセサリーを作っている人は他にもいるけれど、
アルテディのものは比較的お安めなのかと思います。
シンプルなのでマネできそうだけど、意外とできない・・・
あきらめて購入していく人もいるシリーズです。
タティアナさんが嘆いているのは、
この骨董市で時計盤を売っているお兄ちゃんが、本当に強気
ということ。
絶対、値引きしないのよ!!!
って。
え?私にはさくっと値引きしてくれたよ。3つ買ったら、1つ持って行っていいって言ってくれた!
ということで、次回から時計盤の買い付けは私が行こうかなーって感じです。
売っているのは、このお兄ちゃんだけじゃなく、
他の人だともっとエゲツなく、同じ時計盤でも1つ1つ値段が違うのだとか。
もとの時計の値段と比例しているのでしょうか。
どこかから拾ってきたものに、こんな値段をつけるなんて、
とぼやいていました。
細かいパーツをお手製のベースにのせていると時計職人の気分、
と言いながらも
タティアナさんが指輪の中心にドンっとのせている仕掛け部分は
本物の職人さんが作ったもの。
人の手を感じられるものって、いいよね、
というところで、いつも意気投合する
アルテディとラ・ザッカでした。
リングは送料込みで4000円、ピアスは4600円です。
ひと足先にほしい!という方はメールで写真をお送りしますのでご連絡ください。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました