再ロックダウン初日

日記

2度目のロックダウンは緩めで

文房具店、おもちゃ屋さん等は開いています。

人の往来もまだまだあるようで、効果に疑問。

今回12月3日まで、もしくは基準値を下回って2週間だか経てば再開OKとなっているのですが、

12月7-8日と連休になるミラノでは、ここを境に一気にクリスマスに突入します。

うちのような雑貨店では3-6か月分を売り上げると言われている大切な時期でもあり、絶対にそれまでに感染を減らしたいところ。

こっちは犠牲を払って家にいるのだから、結果を出してほしい!とひたすら祈っています。

最初のロックダウンではだらだらと1日中仕事しているような、何もしてないような状況だったので、今回はまず時間割を作りました。

9:30-11:00
11:00-11:15 休憩
11:15-12:30
12:30-14:00 ランチ

14:00-16:00

16:00-16:30 休憩

16:30-18:00

ちょっとイタリア人っぽいスケジュールかも?

休憩中は絶対仕事しない!とアラームをセットして臨みましたが、

休憩っつってもすることない、と困ってしまいました。

ランチも結局45分しか取れず、おまけに1時間の残業まで。

あっという間の初日でした。

前の家は1階で陽当りが悪かったのと、

ベッドルームの机にミシンを置き、キッチンのテーブルにPCを置いていて、

オン・オフの切り替えができておらず、

ロックダウン中、本当にくさくさしてしまったのです。

で、引っ越しを決め、新しい家は↑こんな感じ。

休憩中はキッチンで過ごす、と決めています。

製作活動に専念してますが、

縫製って意外と肉体労働ですね。

明日は休憩時間にベランダでストレッチをしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました