週末ショッピング

日記

クリスマス休暇が終わって初の週末。
休暇中はソフトロックダウンで
お店が開いてなかったので、
久々の週末ショッピング。
7日にバーゲンが始まったので、
なかなかの人出でした。

入場制限で列ができていても
中はガラガラのお店もあるし、
ユニクロは1mのソーシャルディスタンスが保てる状態になく、
すぐに出てきちゃった、なんてこともあり。

ロックダウンに戻る可能性もあるというのに、
懲りない人達だな、と思いながら。

無印良品で靴下を買いました。
3足7.95ユーロ、1000円弱。
ヨーロッパ仕様の商品なので、細身な気がする。
パッケージが環境に優しい紙&糸👍

ロックダウン中、靴下で1日過ごしていたので、
足の裏に穴が開いてしまって。
土足で過ごすイタリア人は理解できない穴。

16日から新たな首相令が出され、
コロナ対策が更新されます。
ミラノは再ロックダウンの危機。
人口100万人につき250人の感染で即ロックダウン、という案があり、厳しい。

クリスマスはおとなしく少人数4ー5人でお祝いし
(いつもは最低でも10人、30人っていう人も結構いる)、
いい方向に向かってると思ってた人多いけど、
なかなかシブトイな〜。
次の週末はショッピングできるんだろうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました