日曜から3度目ロックダウン

コロナ関連

クリスマス休暇という試験の結果発表があった今日。
ミラノは赤点。
レッド・ゾーン判定で、
日曜日から生活必需品を販売するお店以外はクローズされます。

もともと1ー2月は売り上げが少ない時期で、
お店閉めて日本へ一時帰国してたりしたので、
あまり落ち込むことはないのですが、
支援金の話がまだ出ていないのと、
いつまでかが分からないのが心配の種。

感染者数、再生産関数などを元に、
各州を赤、オレンジ、黄、白のゾーンに分けます。
明日までは全国一律オレンジで、
クリスマス休暇中の状況によって色分け再開、ということで、
通知表をもらう時の子供のようにドキドキしてたけど、赤判定。
今日からファッションウィークだし、
せめて1週間はオレンジで勘弁してくれるかと思いきや。

やっぱり先週末、密だったもんな~。

冬眠して春を待ちますzzz。

コメント

タイトルとURLをコピーしました