ハンドメイド・ジュエリーのセレクトショップ

ショップ紹介
JUGEMテーマ:イタリア

先日ちょこっと紹介しましたが、
今日は追加情報。

materia in movimentoという、イタリアのアーチストの作品を集めた
ハンドメイド・アクセサリーのセレクトショップ。
オール・ハンドメイドの1点ものです。
折り鶴や千代紙の扇子をピアスにしたものや、ニットのネックレス、
シルバーのごっつりしたジュエリーがショーウインドウに並んでいて、
最初通りかかった時、ずいぶんレパートリーの広い作家さんだな
と思ったのですが、違いました。
お店を開いて3年ちょっとになるそうですが、
イタリア中からのアーチストさんの作品を集めて置いているお店、
なんだそうです。
口コミで、いろんなアーチストさんが集まってきたそうで、
小さなお店なのですが、10数人の作品を展示・販売しています。
中国へ“修行”に行っている人や、パリで活躍する人もいるそうです。
ファッション小物(靴や帽子)のアーチストさんもいて、
ショップに色を添えていますよ。
内装もとっても可愛らしいので、ぜひ行ってみてください。
Via Melzo 19(地下鉄P.ta Venezia)
今、写真をお借りできないかと交渉中で、
アーチストさん1人1人、紹介していけたらいいのですが、
なかなか連絡がいただけないので、
彼らのサイトをチェックしてみてください。
http://www.materiainmovimento.it/

コメント

タイトルとURLをコピーしました