試着室での盗難に注意

JUGEMテーマ:海外生活

今日は別件で警察に行っていたのですが、
財布を盗まれたという若い女の子が続けて2人やってきて、
2人とも試着室で盗まれたとのことでした。
観光でこちらに来る人は、こういう話、ガイドブックで読んだり、
添乗員さんから聞かれたりしていて、詳しいかもしれませんが、
海外に住んでしばらく経ってしまうと、
意外とこういうことは忘れてしまい、油断した時に盗まれます^^;
なので、リマインド!
その2人が盗まれたというのは、いずれもDuomo近くの
若い子たちのための低価格ブランド
(かな? ギャルじゃないので入ったことないけど)
OyshoとBershkaだそうです。
試着して、大きな鏡で見るために外に出ていた隙に、とのこと。
ほんの数秒の間の出来事だそうです。
日本人ほど平和ボケしてないはずのイタリア人でも
盗まれてしまうほどですから、
きっとプロの盗み屋さんなのでしょう。
貴重品からは目を離しませぬよう、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました