ミラノ夜更かしナイト

JUGEMテーマ:イタリア

ミラノ・ファッション・ウィークと言えば・・・Vogue Fashion’s Night Out!
モーダ業界でない人が楽しむイベント!!
市中心部のお店が夜23時まで営業され、さまざまな催し・展示が行われます。
詳細はVogueサイトからどうぞ。
http://vfno2013.vogue.it/
全参加店舗とプログラムはこちら:
http://vfno2013.vogue.it/media/5047514/agendaeventiadesionimilano.pdf 

うちはVogueには絡んでいないのですが、
周りから23時半まで開けるように、とあちこちから言われています。
閉まっているお店があると全体がしょぼくなってしまう、というので。
日本のお菓子をちょこっと並べながら、皆様のお越しをお待ちしております。
この日は、食べ物目当てにイタリア人が徘徊するそうで、
お店にとっては盗難に要注意の日なのだそうです。ちと、怖いな。

今日、日本からミラノ・ウニカを見に来たという女の子たちを見て
やっぱ日本人って可愛いよなーとつくづく思ったのでした。
ファッション系の子たちだけあって、可愛い&おしゃれなのは当然なのかもしれないけど、やっぱ、こういうとこ、まだまだ中国、韓国に負けてないよなーと。
韓国人って最近、日本抜いた!みたいな顔してる風に見受けられることあるし、たしかに美人だけど、いやいや、まだまだ。日本の子はオシャレ。
台湾に行ったときに、現地の子が日本の女の子たちの流行を追っている、というのを見たけれど、やっぱ、アジアのファッション流行発信地は
原宿
かなー
なんて。

今はそのVogueの夜更かしイベントのことで大忙し。
なのでこの場でざっくり近況報告を!

ファッションウイークに合わせて、
洋服ばかりを集めた折り紙教室を開催します。
20日(金)18時から。

盗まれまくりだったスツールの上のお花。
今度はガーランドにして、小花は糊づけ。
この1枚の折り紙から4つの花びらをつくるお花、気に入っています。
しわしわになってしまって上手に折れないので、もっと練習しなきゃ。


折り紙の花束。
イタリアではレストランに移民がバラの花を売りに来たりするのですが、
お客さまが全然来ない、という日があって、
向かいのレストランに私のお花売れないかな―と話したことがあって、
ちょっと本格的に作ってみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました