ここんとこのミラノ

JUGEMテーマ:イタリア

先週はどんだけ?ってくらい雨に降られたミラノ。
道路は川に、曲がり角が池に、地下鉄の階段が滝になり、 
かと思うと、ふざけんな!って感じで日曜日が快晴・・・。
雨降ったら休もうと思っていたのに、お店開けに行きました。第3日曜は骨董市の日なので・・・。
そして今日また雨・・・。
前を走ってくる車に手で合図・・・いま来ちゃダメ、待って待って!!!
停まるはずもなく、バッシャーーーーーン。
思いっきり水かぶりました。そこに水溜まりあるから、今来ちゃダメだって、言ってたのに―。
今日は雨の影響で地下鉄緑ラインが一部運休。
雨の量もすごかったけど、インフラ整備にも問題あり。
何かあると政治家のせいにするイタリア人はキライだけど、
今回ばかりは一理ある!と賛成。
そして、今日FB友達が
ナポリターノ大統領が辞任するかもってときに
インテルの監督の話してる国はどうなってるんだ!
と嘆いていましたが、
今日のコリエレにはマンチョの服装スタイルのことが書かれていました。
スクデット争いをよそに、
色男監督ダービーの話題で盛り上がる
ファッションの町ミラノ
なのでした。
マンチョ、おかえり―!!!
ロッカールームがまとまるかな、という期待が大きいようです。
目指せヨーロッパV。

コメント

タイトルとURLをコピーしました