花を贈る

ひとりごと

日曜日はお店閉めることにしたんです!恋活の第一歩として。いつお誘いが来ても大丈夫😅
今日は自分の用事でお店に行っていたのですが、常連さんが入ってきました。
で、絹のストールが欲しい、と。
彼女は旦那さまが手術をしたばかりで、私が「どうだった?」と聞くと、「旅立の準備を始めたわ」との答え。気のせいだよ、退院のための準備だよなど、励ましの言葉をかけているのだけど、白々しいという顔をされてしまうので、最近は話を聞くだけで、私からは何も言わない。
時々いらしては、明るい色のスカートが欲しい、だの、黒ばかり着ているのに赤のピアスを探したり。無理して元気出そうとしてるのかなって、心配していました。
今日のストールは友人へのプレゼントで、「彼女も私と同じ境遇」とのこと。
花を贈ろうと思っていたんだけど、気が変わったの。身につけて元気になるものを。ほら、着物のストールなら、お花が身につけられる。
て、お買い上げいただいたのが↓こちら


花、華、華やか…なんかそんな事を言おうとしたのだけど、うまく伝わらず😣
元気出して!私、いつもここにいるから。心の中でそう呼びかけてました。
あ~、でも日曜以外、ね。お願いします🤫

コメント

タイトルとURLをコピーしました