クリスマスもあと1日

日記

ミラノは昨日バーゲンがスタートし、気温が高いこともあり、ドゥオーモ広場はすんごい人出でした。10ー12度まで上がり、日本だけでなく、こちらも暖冬。

今年はサイバーツリー。ファッションブランドが提供についてることが多いんだけど、今年はスーパーのエッセルンガ、、、って、めっちゃ庶民的なんやけど、初の電子ツリーというギャップ。バングラデシュ人が光りもの、売ってます。

次々変わる色の中でも、お気に入りは赤。月が綺麗な18時半。真っ暗でも、まだすっごい人の数。今日は日曜日で、明日は公現祭-ベファーナの祝日。イタリアのクリスマス休暇はここまで。そしてダイエットもしくは冬眠生活が始まります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました