警察に行きました

日記
sdr

今日、警察に被害届を出しに行きました。私の被害はどうってことなく、お店に知り合いの息子を名乗る人物が来て金を巻き上げられた、という陳腐な話だったのですが。待合室は観光客とそうでない人と分けて座らされていて、観光客は例によって携帯盗まれた、財布盗まれた、と。で、イタリア在住組はというと。。。

全身タトゥーのラテン系移民→財布盗まれた。黒人さん→身分証明書盗まれた。

キミ達でも盗まれるんかい! 草

私のところに来た自称知り合い(お店の上の階に住んでいる)の息子は名前と電話番号を聞いてあって、というか、借用書書かせてたんだけど、どうせ嘘だろうと思って忘れてたんだけど、ちょっと検索してみたらフェイスブックでもインスタも持ってて、名前と顔一致。でも電話したって出るわけない。裁判起こす程の金額でもないし、借用書をインスタに晒すのか、何ができるかなー。誰か教えて!

やば、人間に見つかった
獲物置き去りにして藪の中に逃げたからもう大丈夫?え、まだ見てる?

8月で町から人が減ったので、ノコノコやってきたリス君。鳩と違って警戒心が高い。ナビリオ運河では泳ぐ猪が見つかって話題になってたけど、ローマは猪にゴミを荒らされ、大問題となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました